

気が付けばいろいろ終ってしまったよ…orz

6月末に本当にぶっ倒れ、寝込んでいるうちにアニメジャーが終ってました(爆)
でも録画してたからちゃんと見たけどね。

…ってか、ここ、放置しすぎ(^^;
まぁ、日々があまりに充実してたので、萌えに心寄せる余裕がなかったのが事実。

でもテレビはなんとか見ていました。
サイゼロの時とは違い、家族がみんなメジャーを喜んで見ていたので
見逃しはなかったことは幸いでした~

ここ3年連続、正月の一挙再放送でけなげなゴローに泣かされ、
中学生編以降は「なんであんなになっちゃったんだ…」と、思春期ゴローを
あまり好きになれず、途中は殆ど見ていなかった私なのですが
ラストシーズンで久々に爽やかな恋愛模様なんかを見ちゃったものだから
今回は素直に転びました(^^;

そう、少女マンガより、サンデーとかの少年誌レベル(ヲタ系除く)な恋愛の方が
あっさりしてて好きなの。

で、最終回。
きっとこれでアニメシリーズは終了なんだろうな~と思うと
ちと寂しかったりもしますが
第1シーズンからのトータルで考えるとあのラストでオケーですね。
やはりメインは野球と親子愛。恋愛はサイドメニュー。

とはいえ、最終回の中では、やはり王道カップル二人のフォーカスが
ちと物足りなかった気もしなくはない(笑)

なので、久々にいい年して補完妄想とかしちゃいましたよ(爆)
ちょこちょこ訪問していた幾つかのサイト様では
「空港」「三船グラウンドでの試合後のベンチ」あたりが
補完妄想の主な舞台候補のようですが…
私は「試合後の帰り道」で(^m^)

あ、でも、ほんといい年してなにやってるんだろー、と急に冷静になったので
妄想の中身は内緒です。
魔がさしたら、やらかすかもしれませんが(爆)


久々にきちんと最初から連続アニメを見た、という話でした!

ジャンル : アニメ・コミック

テーマ : MAJOR メジャー(サンデー連載中)

かわいいふたり

20090218105604
ペンタブに疲れて、シャーペン描き(笑)

まだ描き慣れてないから、いまいちしっくりしてないね...

そういえばおでこ

リアル生活が楽しいので、どうも妄想系は放置しがちです(^^;

6話は淡々と観てしまいました。
以下雑感

薬・師寺くんはホントいいやつですね。大人だ。

タイムが長くて、いつまた審判から怒られるかハラハラしました。

実際の試合でバットが折れるところはまだ見たことがありません。
(ドカベンではよくある光景・自分の学生時代は金属バットが主流だった)

絵がなんか変。
「どうして目が緑なの?」と、子供に聞かれたが「アニメだから」と返答しておいた。

普通、熱があるかの確認であんなことしない。
ご・ろーちゃんは鈍感なので何も考えていないのが大方意見だろうが
次回の台詞の流れでいけば、ここまではセーフだろうと狙っているとしか思えない(笑)

カーテンのシーンがなくてホッとしている自分がいた。

そいや、風邪薬は買ってきてなかったね。かわりにヨーグルト。

次回予告の邪魔すんな!はちょっとうけた。


いえ、決してけなしているわけではなく
どうしても親目線なので、AJ以外はみんなかわいく見えてます(笑)

その後見た、番長引退記念バラエティをみても、
まったく男の子ってヤツは…ぶぁかだなぁ~とか思ったり。

ジャンル : アニメ・コミック

テーマ : MAJOR メジャー(サンデー連載中)

やんぐじゃぱん

アクセス解析を見たら
検索のキーワードに「メ/ジ/ャー 薫 着/替/え」とありました(笑)
一体、何を期待して…(爆)

先週の分も含め、オンタイムで見られなかったので、
先ほどようやく2週分まとめてみましたよ。

AJ監督、おおきく出ましたが、
YJの若造どもが素直に本気になるのがうそ臭くて失笑。
…てか、なんで若造どもって、ああもみんな自信過剰なの?

それともほんとにプロ選手って、そういう風にできているのかしら…
ある意味強気な自己暗示も必要なのかぁ…

一般人にはよくわかりません(^^;

…で、原作では立ち上がりからぜんぜんだめだった香・取くんが
アニメではちょっとがんばっていて、だめだめがあくつなのが笑えました。

来週は薫ちゃん登場のようですね。


ジャンル : アニメ・コミック

テーマ : MAJOR メジャー(サンデー連載中)

代表が集まった話の感想

プールでのトレーニングシーンでは、原作のようなリゾート仕様ではなく
きちんとゴーグルと水泳帽も着用してる!さすが国営放送。
それにしても、右手用グラブまで用意しているとしくん、本当に準備がいいねぇ~
黒い時のとしくんは怖いけれど、
やっぱり現実に彼氏にするならとしくんの方が使い勝手がよさそう(笑)

あと、バッティングセンター、原作よりかわいい格好な薫ちゃん、
気の毒さが具合がさらにアップしてましたねぇ。

個人的には初詣デートと桃子さんの聞き耳姿がカットされたのがちと残念。

桃子さんの気遣いシーンは、自分の息子が年頃になった時
絶対私もやるだろうな(^^;


しかし、沖縄でのごろーちゃんの傍若無人ぶりは、
のびたがおバカな行動をとる時と同じぐらい目も当てられない気分です。
まぁ、どちらもその分きちんと痛い目に合うのでいいけどね(笑)

ジャンル : アニメ・コミック

テーマ : MAJOR メジャー(サンデー連載中)

| TOP | NEXT >>


